捨てられないから使い切る・買わない暮らし

27歳・女・独身。インドア趣味・買い物好き。

【再スタート!!】心機一転・ブログタイトル変更

【日常記録】

 ↓

【捨てられないから使い切る・買わない暮らし】

 

ブログ名をこの度変更する事にしました。

(新ブログに関係のある購入品や使い切りの記事は一部残そうと思います)

 

実はこの日常記録の前に【断捨離・汚部屋脱出】というブログを運営していました。

 

買い物大好き・整理整頓が苦手・面倒くさがり

この3拍子が揃うと、物で溢れた汚部屋が出来上がります。

 

そんな私でしたが【断捨離】【ミニマリスト】関係のブログに出会い、

「綺麗なお部屋に住みたい!」

「お金を大事に使いたい!」

と、完全に影響を受けて【断捨離・汚部屋脱出】ブログを作成しました。

匿名でも誰かに見てもらえればモチベーションが上がって続くのではないかという

かなり安易な気持ちで始めました。

 

ただ、せっかく買った物を捨てるなんてもったいない!

という気持ちが捨てきれず、断捨離は断念しました。

断念するとブログからも遠のき・・作成から3か月程でブログを削除しました。

 

 でも、初めて挑戦したブログに何かを書くという事がとても楽しくて

また始めたいという気持ちが抑えきれず、

日常記録というブログをとりあえず新しく作りました。

「誰かに見てもらい日記」感覚の雑記ブログになる予定でしたが、

断捨離しようとしていた短い期間の我慢を吹っ切るように、

たくさん購入してしまい、ほぼ購入品紹介になってしまいました。

 

その陰で、諦め悪くお掃除ブログをネットサーフィンしていました。 

そして!私は出会ったのです。

【使い切る暮らし】【買わない暮らし】というジャンルのブログ達に。

 

汚部屋脱出・断捨離できない私には天啓のようでした。

人に言われなくても自分で気付くべきなのでしょうが、

実践している方を見て、憧れて影響されてやる気の出るタイプなのです。

 

特に「現世で使い切りたい」という、

大量の化粧品の使い切りを目指している方のブログを見ると、

モチベーションがぐんぐん上がります。

 

ふと私も部屋を見渡すと、

生きているうちに使い切れるのか不安になる物がたくさんあります。

 

捨てる事がもったいないなら、使わない事はもっともったいない!

 

明日から7月!

心機一転、今度こそ頑張るぞ、私。